2012年2月5日日曜日

まさかのまかさ。

いや。
すみません。
大分ハイテンションです。

先日プッシュロッドが折れるてるという実働保障のエンジンのオーナー車両。
中古部品での再生、、、

上手くいくはずが、どうも上手くいかず。

ええい!面倒だ!と中古ストックエンジン(うちの在庫)からクラッチ周辺部品を剥がし、再度組み込み指導!もとい始動!!!

よかった。
ギア入れもスムーズ。

エンジンの吹けあがりも!!!!!????

あれ?

こりゃ試走しながらセッティングもサービスしとくか。と試走。

三男が試走に出るも、消え去る音が調子悪そうw

「だめだわ。濃すぎ???」

と。先日ジェット類の洗浄を軽くしてあったので、ちょこっとセッティングすれば出ると思ってメインを下げ、ニードルも薄めに。

ま、コレで良いだろ?
と組み込む。

ありゃ?なんかおかしい。

メインのジェットホルダーがバカになってる予感、、、

ま、取り敢えず試走。

「ダメダ!!!さっきより酷い!!!」

との事。

ドレンボルトを外すと、、、メインジェットがホルダーごと外れてる。

でもトルクが上手く掛からない。。。

あ~!もういいや、全部バラス!!!バルス!!!

CRは簡単だからまあ良いんだけど、バネがね。面倒なのよw

で、テキパキ外す。

と、、、、


ありゃ。スリーブの押さえが、、、折れてるw

初めて見ました。
っていうかこんなとこ折れるのかよ?!

さすがヤフオク実働確認済み品質。

部品が無いので、しょうがないから純正CV。
念のため軽くオーバーホール。
ま、パッキン類も生きてるようだし問題ないかな。

でもね。

CR用に配線とかパイプ類の処理してしまったから、、、やり直しw

で、どうにか組み上げ。

洗車!!!

あとはオーナーを待つ。

で、最後のビックリ事件を説明すると。

ま、もうこんなもんじゃ驚かないよねwww


鼻の下が伸びてます。
よっぽど18日がくぁwせdrftgyふじこ。

で、じゃあ長い間お預かりしてスミマセンでした!
ってことでいよいよ退院。


本当に事故には気をつけてね!!!
って話をして、クラッチを切り、1速に入れると、、、、

ばちぃぃぃぃぃぃ!

ライト全消灯w

なんでよ?

ああああああああああああああああああああああ!
俺なんか間違いを犯したか!!!!????

急遽テスター片手に各部チェック。

コンデンサを取り敢えず変えてみる。

エンジン始動!!!

おお~なおったああっぁあぁぁあ?!!!

また切れた。

何でよ?!!!

ふと三男がメーターの配線をこちょこちょ!

ついたw

メーターの内部配線のショートwwww

退院したくないとSRちゃんがだだをこねていたようです。
取り敢えずの応急処置をしてメデタク(?)退院。


D氏。
あなたに「MR.安物買いの銭失い」の称号を与えましょう。

え?あ、あまりにも直球ですか。

え~???

じゃあ。

「Mr.レアケース」
って事でどうでしょ?

壊れる部分がマイナーな所ばかり。
メジャーな部分を疑い修理に手をつけると、「そっちかい!」という事が沢山ありましたね。
いい思い出です。

今枯渇問題で世界的にも騒がれている「レアアース」みたいでかっこいいじゃん!!!

Mr.レアケース。

町で彼を見つけたら拝みましょう。
レアな何かがあなたに訪れるかもよっ!?

くれぐれも安全運転でね!!!
おうちに着いたら一報入れなさい!!!!ね!





0 件のコメント:

コメントを投稿